「Arduino向けFeliCa Plug制御ライブラリ」 ダウンロードページ


ダウンロードご希望の方は、以下の「Arduino向けFeliCa Plug制御ライブラリ 使用許諾契約」をお読みの上、ページ下部のボタンをクリックしてください。ボタンをクリックするとダウンロードを開始します。

Arduino向けFeliCa Plug制御ライブラリ 使用許諾契約

本規約は、ソニー株式会社(以下「ソニー」とします)が作成したArduino向けFeliCa Plug制御ライブラリソフトウェアプログラム(以下「本ソフトウェア」とします)およびそのマニュアル等の関連資料(以下「関連資料」とします)につき、ソニーがお客様にその使用を許諾する条件を示すものです。欄外の“同意する”ボタンをクリックして、本ソフトウェアのダウンロードを開始することにより、本規約の条項を承諾したものとみなし、本規約に定める条件に従い、ソニーはかかるクリックをされた方(以下「お客様」とします)に対し、本ソフトウェアの使用を許諾します。

第1条(総則)
1. ソニーは、本規約に定める各条項に従い、本ソフトウェアおよび関連資料に関する非独占的かつ譲渡不能な次の権利(但し特許権は除く。以下「使用権」とします)を、お客様に許諾します。
(1) お客様が、ソフトウェア使用者をして、本ソフトウェアおよび関連資料の全部もしくは一部を使用、複製、複写または改変してアプリケーションソフトウェアを開発する権利。 なお、本規約において、ソフトウェア使用者およびアプリケーションソフトウェアとは、それぞれ、次の意味を有します。
① ソフトウェア使用者:本ソフトウェアを入手頂いたお客様1名の方。
② アプリケーションソフトウェア:FeliCa Plugを制御するためのソフトウェアプログラム。尚、「FeliCa Plug」とは、ソニーが開発した”FeliCa”と称する非接触ICカードシステムに関する技術方式に準拠したリーダー/ライターやおサイフケータイと、他の電子機器製品との間でのデータ転送を可能にする、有線端子付き無線インターフェースモジュールをいいます。
(2) お客様が、本項第1号に基づき開発されたアプリケーションソフトウェアを複製したうえ、ソースコード形式またはバイナリ形式にて、第三者に頒布する権利。
2. お客様は、前項で定める場合を除き、本ソフトウェアおよび関連資料の全部もしくは一部を使用、複製、複写または改変してはならないものとします。

第2条(本ソフトウェア・関連資料の権利)
本ソフトウェアおよび関連資料に関する著作権等一切の権利は、ソニーに帰属するものとし、お客様は第1条に定める使用権を除き、本ソフトウェアおよび関連資料につき何らの権利も有さないものとします。

第3条(ソニーの免責)
ソニーは、お客様が本規約に基づき許諾された使用権を行使することにより生じたお客様もしくは第三者の損害(本ソフトウェアもしくは関連資料またはそれらを用いて開発されたアプリケーションソフトウェアの不具合等による損害を含みますが、それらに限られません)に関していかなる責任も負わないものとします。

第4条(解約)
1. ソニーは、お客様が本規約に定める条項に違反したときは、直ちに使用権許諾を解約できるものとします。
2. お客様は、本ソフトウェアの使用権の許諾期間中、いつでも書面による使用権許諾解約の通知をもって、使用権許諾を解約することができるものとします。
3. 前二項の規定により使用権許諾が解約された場合といえども、第2条乃至第4条、第6条および第7条の規定は有効に存続するものとします。

第5条(使用権の許諾期間)
本規約に基づく本ソフトウェアおよび関連資料の使用権の許諾期間は、本規約前文記載の手段によりお客様が本規約の条項を承諾したものとみなされたときから、前条に従い使用権の許諾を解約されるときまでとします。

第6条(本ソフトウェア等の廃棄)
第4条の規定により使用権の許諾が解約された場合、お客様は当該使用権の許諾期間の終了した日から2週間以内に本ソフトウェア、関連資料およびそれらの複製物を廃棄するものとします。但し、第1条に基づき、第三者に頒布されたものはこの限りではありません。

第7条(その他)
1. お客様は、ソニーの事前の文書による承諾なくして、本規約上の地位ならびに本規約に基づく権利・義務の全部または一部を、第三者に譲渡し、承継させ、もしくは、担保の用に供してはならないものとします。
2. 本規約は、日本国法に基づき解釈、適用されるものとします。
3. お客様は、本ソフトウェアおよび関連資料を日本国外に持ち出して使用する場合、適用ある輸出管理規制、法律または命令に従うものとします。
4. 本規約に定めなき事項もしくは本規約の解釈に疑義を生じた場合、お客様はソニーにお問い合わせのうえソニーと誠意をもって協議し、解決するものとします。

規約に同意して、ダウンロードを開始します。